ブログの書き方に正解ってあるの?

こんばんは!

T@KUです。

 

今日は個人的な疑問を勝手に書いてみます。

 

TwitterのDMで『あなたのはブログじゃない』みたいな事を良く言って頂くのですが、個人的にはブログに正解とかあるの?って思ってます。

書き方は人それぞれだと思いますし、何をネタに書くのかなども、本当にその人の自由で良いと思っています。

ブログで稼いでいる人が偉いだとか、稼いでいる人がこうしているから、自分もこうしないと、、、とかって思っちゃうかも知れないですけど、多分楽しくなくなってすぐ辞めちゃう気がします。

個人的主観なので、甘く考えてるのかも知れませんが、収益を出すのも大事ですが、まずは自分が楽しむ事が大事だと思っています。

仕事だろうが、なんだろうが楽しみが無いと長続きしないですよね。

だから楽しみながら書いたものが、収益を産むからモチベーションに繋がるんじゃないかと思い、私は今でも自由に投稿してますし、下手なりに広告の貼り付けを行なってます。

 

中々難しいとは思いますが、まずは収益とかを気にせずやってみたら良いのかなと思います。

私も初めて収益が出た時は、かなり嬉しかったです。初収益は2円でしたが、それでもモチベーションに繋がりました。

 

私もまだ1ヶ月もやっていませんので、偉そうに言えないのですが、私がやってみた感想はこの様な形です。

人それぞれだとは思いますので、正解は十人十色です。

正解はないと思うので、自分を見失わない様に、楽しみながら自分も続けていけたらいいなと思っています。

 

エックスサーバー

 

↓↓↓広告元のA8.net 会員登録はこちら↓↓↓