ウマ娘 プリティーダービー

こんにちは!

 

今日から始めたこともあり、せっかくなのでもう一度投稿させて頂きます。

 

タイトルにも書かせて頂いているんですが、スマホアプリ若しくはDMMより配信されているゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』皆さんやってますか?

 

私は配信開始日にDLをして始めたんですが、このゲーム元々のコンテンツも人気があったので、かなりの人が配信を待ちわびてたんですが、何とこのゲーム、、、事前登録の期間が約3年あったんですよね、、、

その異常な長さから別の意味でも注目され、2021年の2月24日に配信が開始されました。

 

私も元々興味があったので、DLして遊んでみたんですが、中々奥が深くて珍しく今でも飽きずにほぼ毎日遊んでいます。

 

基本の遊び方は簡単に書くとガチャで当てた『育成ウマ娘』と『サポートウマ娘』を自分の好きなように組み合わせて育成を進め、育成を完了したウマ娘を使ってレースをするような流れです。

 

育成も各ウマ娘によって得意な距離・作戦が違っており、それに合わせた育成が必要になります。スピードスタミナパワー根性賢さ、と言った5項目のパラメーターがあり、この能力値を上げていきます。

 

各ユーザー毎に自分流の育成方法があって面白いです。

他の人がその育成方法で強いウマ娘が育成出来たとしても、何故か自分でやると上手くいかないんですよね。

そういった意味でも本当に面白いゲームだと思います。

 

そしてこのウマ娘、名前が本当に実在した名馬達の名前になっているんです。

しかし性別は全て女の子になっていますのでご了承を、、、

 

私も育成方法を試行錯誤しながら、より強いウマ娘を育成出来るように引き続き頑張ります。

後は、お恥ずかしながら、まだアニメを未試聴なので、それも時間を作って見られるように、、、

 

皆さんもやってる方は、是非育成方法を教えてくださいね。

やってない方興味がある方は是非始めてみては如何でしょうか。

我慢さえすれば無課金で遊べますので、、、

 

DLページ

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1325457827

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cygames.umamusume

・DMM

https://dmg.umamusume.jp/