毎日コツコツ 少しでも稼ぐ!?

こんにちは!T@KUです。

 

今日は別で自分の趣味の記事も投稿させて頂いたんですが、

昨日ブログを始めるまで、どんなことをしていたのかを紹介したいと思います。

 

基本的に副業ってしたことがなかったんですが、一度友達に誘われて副業っぽいことをしたことがありました。

でも大体そういうもののシステムって紹介した人が芋づる式になって、その自分より下に入った人たちが登録や商品購入で自分にも、上の人にも収益が入るってシステムなんですね。

最初は凄い!って思ってたんですけど、いざやるってなれば誘えるのって自分の友達しかいないんですよね。SNSで探すってなっても、いきなり登録してくれる人なんてそうはいないと思います。

甘い考えなのかもしれませんが、友達にお金を払ってもらってまで儲けたくないなと思ってしまったので、登録はしていたものの誰かを登録させたり、紹介したりってことをしませんでした。

もちろん、自分を紹介した人は収益も入らず、面白くないわけですから誰かいないか、人を連れてこい、連れてこれないなら連れてこられるようにセミナーに来い(有料)となる訳です。

どっちの考えが正解なのか僕はわかりませんが、僕は他の友達を誘うのに気が引けてしまった為、それ以上はやりませんでしたし、解約もしました。

 

でも、本業だけではお金が足りない。少しでもお金が欲しい。

という訳で自分なりに考えて色々と調べて、少しでも収益を得るためにしていたことを紹介します。

 

主にはこの二つです。

クラウドワークス

②アンケートサイト

 

②のアンケートサイトは1つのサイトでは、お話にならないので幾つかのサイトを使用しています。

 

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

聞いたこともある方も多いとは思いますが、案件数が一番多いと言われているクラウドワークスを使用していました。

簡単な資料作成から専門的なウェブページの作成、デザインの作成等、色々な業種があり、案件毎に単価が決まっています。

私は専門的な知識等は何もなかったので、主に空き時間に資料の作成や簡単なアンケート回答、記事作成を行っていました。

単価が良い仕事は応募も多いので、競争率が高いですが、取れればそれなりの収益を得ることが可能だと思います。

 

②アンケートサイト

単価はかなり安いですが、アンケートに答える、サイトによっては商品モニターをして、収益を得ます。

メリットとしては、出勤中や休み時間の隙間時間にできますが、デメリットとして単価がかなり安いのでコツコツ溜めていく必要があります。

記事の冒頭でも書きましたが、一つのサイトだと全然溜まらないので、幾つかのサイトを掛け持ちすることをお勧めします。

 

1.ポケットアンとケイト

https://www.ann-kate.jp/campaign.php?format=app-lp

スマホで回答できるアンケートアプリです。

1日1問答えれば1ポイント、1週間に一度配信されるボーナスアンケートで0~5ポイント、他にもアンケートが配信され、そちらはアンケート毎にポイントが変動します。ポイントの交換先はAmazonギフト券や、iTunesギフト、現金振込が可能です。

ポイント単価も1ポイント=1円になっています。

 

2.キューモニター

https://www.cue-monitor.jp/

→PC、スマホどちらでも回答が可能です。

こちらも配信されたアンケートに回答し、単価はアンケート毎によって変動します。

一問一答がこちらのサイトは5回答えるとポイントが付与されます。

ポケットの交換先は、こちらもAmazonギフト、iTunesギフト、現金振込等、nanacoポイント、dポケットにも交換可能です。

ポイント単価は1ポイント=1円です。

 

3.リサーチパネル+ECナビ

https://research-panel.jp/

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

→PC、スマホどちらでも回答が可能です。

リサーチパネルでアンケートを答えてポイントを溜めて、ECナビ経由で交換をする必要があります。大体1つのアンケートにつき、2~30ポイント付与されます。

利用する際は、どちらのサイトにも登録が必要です。

また、ECナビ単体でポイントが付与されるアンケートやゲーム等もありますのでどちらでもポイントを溜めることが可能です。

また、ネットショッピングをする際、ECナビ経由でショッピングサイトにアクセスして商品を購入すると、購入金額の数%がポイントでキャッシュバックされます。

ただ、ポイント単価が10ポイント=1円となっていますのでご注意ください。

 

以上のことが、私が実践していたことです。

アンケートサイトは本当に少しでも!という意味でコツコツ行っています。

収益を出すのは難しいですが、本当に紹介だけで今回は記事を作りました。

意味がない、時間の無駄と仰られる方もいるとは思いますが、良い言い方をすれば、友達を売らずにコツコツ頑張ったという意味で、本当に少しでもと言う方は是非使ってみては如何でしょうか。