コラボは良いぞ!!!

 

こんにちは!

T@KUです。

 

本日『バイオハザード ヴィレッジ』のプレオーダーが開始しましたね!

私はホラーゲームが苦手なので恐らく遊ぶことが出来ないので発売されても購入はしない予定なのですが、、、

発売日も5月8日と迫ってまいりました。皆さんは購入されますか?

まだ予約されていない方も間に合うと思いますので、店頭かネットで予約してくださいね!

 

 


【封入特典付】【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version 通常版 カプコン [ELJM-30037 PS5 バイオハザード ヴィレッジ Z ツウジョウ]


【特典】BIOHAZARD VILLAGE Z Version PS4版(数量限定封入特典:武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード)

 

そんな、ホラーゲームが苦手な私ですが、唯一出来るホラーゲームが『Dead by Daylight』というゲームです。

知っている方も多いとは思いますが、多くの有名人や声優さん達もプレイしている様で、YouTubeなどで配信が多くあります。

 

知らない方に簡単に説明をすると、生存者4人VS殺人鬼1人の鬼ごっこです。

生存者側は殺人鬼から隠れたり、逃げ回ったりしながら協力してマップ内にある発電機を5つ修理し、ゲートを開けて脱出する。若しくはハッチ(非常口)からの脱出をする。

殺人鬼側は生存者を見つけてダウンさせ、フックに吊るすか自らで殺害し生存者を全滅させる。と言うのが目標になっています。

ただ鬼ごっこをしているだけなのですが、生存者や殺人鬼にもそれぞれ何人かのキャラクターがおり、キャラクター毎に出来ることや能力が違います。

また、重要なのがパークの構成で、各キャラクターのレベルを上げないと開放されない能力もあります。

 

相手のキャラクターを見てから対策とどんなパークを持っているかの対策が必要になり、ただ追いかけっこをするだけではないというのが面白いところです。

 

そして、今年の6月に『バイオハザード』と『Dead by Daylight』のコラボが発表されました。恐らくバイオハザードのキャラクターが生存者として追加されるのだと思います。殺人鬼も実装されるのかな、、、?

 

プレイヤーの方達もこのコラボは待ち望んでいたようで、既に喜びの声も見かけます。

まだどのキャラクターが入るのか発表はされていませんが楽しみですね!

 

皆さんももし興味があればやって見てください!

PS5、PS4、switch、PC等で遊べます!


Dead by Daylight 公式日本版


Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版 PS4 PLJM-16578